2010年07月23日

イタリアから

P1020011.jpg

イタリアの女の子(30代)が、わたしの送ったカードをすごく気に入ってくれて
プライベートスワップすることに。
ツーリストカードは嫌いで
ナチュラルかわいい系が好きな子のようなので
そういうのを送ったら素敵な返信が来た。

P1020010.jpg
真四角の封筒(真四角好きです)で
カードはボローニャ国際絵本原画展でよく見た
幻想的なかわいい絵。
そしてイタリアの切手のオマケ付き!
切手集めてることは言ってなかったのに、うれしいな。
まあ、Postcrossingやってる人は
切手好きは多いでしょうからね。
わたしも元はといえば、切手関係からPostcrossingを知ったんだし。

小さいもの好きのわたしの、本領を発揮するときがきました(笑)。
わたしもかわいいもの探して送ろうっと。
posted by mintcafe at 12:52| Comment(0) | received cards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

最近の絵画系カード

P1010460.jpg
これ、色とかすごく好きです。
顔の部分はシリアスなのに壷はイラスト風。
フィンランドから。

P1010676.jpg
ザ・アメリカな感じ。もちろんアメリカから。

P1010663.jpg
フィンランドから。
四角い構図といいクリムトの風景画っぽいけど
クリムトじゃないみたい。

P1010808.jpg
フィンランドから。
これもすごく好きな色使いだなぁ。
フィンランドの画家でしょうか。
posted by mintcafe at 12:38| Comment(0) | received cards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絵画系

P1010837.jpg
オランダから

P1010634.jpg
フィンランドから

P1010274.jpg
フィンランドから

絵画好きということで、こういうカードもよくもらう。
有名なよく知ってる絵画でも
絵葉書でもらうとうれしい。
posted by mintcafe at 12:27| Comment(0) | received cards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横長サイズ

P1010817.jpg

P1010818.jpg

フィンランドから。切手が同じデザインでかっこいい〜


P1010817.jpg

イタリアから、横長のサイズがいい感じ。
宮殿美術館、のようですね。
posted by mintcafe at 12:22| Comment(0) | received cards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

2月頃にもらった絵葉書

段々イイカゲンになってきました。
ミクシとついったと毎日更新のブログと・・・
これじゃ仕事するヒマがなくなる〜

2月は短いのに、なんと30枚くらい出して
30枚くらい受け取りました。
その、受け取った中から好きなものを。

P1000957.jpg
フィンランドから。色がすごくきれい。

P1000989.jpg
アメリカから来たサンキューカード。
ハリネズミって、本当にかわいい。
飼うのは難しそうです、虫とか食べるから
それ、わたしには無理。
うさぎは完全草食でよかった。
(うちにはたれ耳うさぎがいます)

P1010033.jpg
ロシアから。
雨のあとの赤の広場@モスクワ。
水たまりに映る景色がクリアできれい。

P1010080.jpg
オランダから。好きな感じのイラストです。
22歳のアメリカ文学を専攻してる学生で
今フィッツジェラルドの「夜はやさし」を読んでいるそう。
何を隠そう、わたしも昔アメリカ文学専攻で
フィッツジェラルドで卒論を書いたので
親近感〜

P1010078.jpg
マレーシアから。
上の写真のお花といい、こういう青と黄色の鮮やかな
組み合わせに弱いようです、わたし。
ペナンの海の写真らしい。
ペナン、懐かしいなぁ。
posted by mintcafe at 21:23| Comment(0) | received cards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

1月に受け取った絵葉書から

P1000940.jpg
ゴッホのアイリスの絵はドイツのライプチヒから。

P1000759.jpg
雪のプラハ。プラハはきれいな街ですね。
いつか行きたい。

P1000777.jpg
ウクライナから初めて来た!
アンティークな感じです。

P1000881.jpg
ウルビーノの絵画はイタリアから。
ルネサンスの香り〜♪
イタリア人は案外少ないので
うれしいです。

P1000925.jpg
トルコから来たのも初めて!うれしい!

アート系のカードを送ってくれる人が多い月でした。
ツーリストカードも楽しいけど
やっぱりルネサンス絵画とかくるとうれしくなる。
posted by mintcafe at 19:08| Comment(0) | received cards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

Elvis

P1000724.jpg

エルビスのレコード。
カナダからのかっこいいカードです。
曲は
Santa Claus is Back in Town.

Elvis Presley's record "Santa Claus is Back in Town."
Cool card !
From Canada.
タグ:カナダから
posted by mintcafe at 21:16| Comment(0) | received cards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

O'Keeffe

P1000721.jpg

カナダから、ジョージア・オキーフの花の絵。
この黒いパンジーを、育てている地方の方だそうです。
自分の庭でも育てているそうで
花への愛情が感じられる文面でした。
オキーフは大好きな画家なので、うれしい。

I love Georgia O'Keeffe very much.
I love her works and also the way she was.
This is a black pansy.
From Canada.
タグ:カナダから
posted by mintcafe at 21:08| Comment(0) | received cards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

遥かなるコロラド

P1000707.jpg

From Colorado.
posted by mintcafe at 21:02| Comment(0) | received cards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

Cristmas cards

P1000703.jpg

フィンランドからのクリスマスカード。
楽譜付きで素敵です。

A Christmas card from Finland.
An old Christmas song
that children sing and dance with.


P1000704.jpg

ドイツから。
From Germany.
posted by mintcafe at 20:40| Comment(0) | received cards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

